忍者ブログ
ファンタジー中心の多趣味小説サイトです。ゆったりと更新中です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/19
合同練習に行ってきました。
例の何とか音楽会のです。
で、
ジャパグラ<いい日旅立ち>のソロを吹きました。
エロエロく(E藤君指示で)
なんか指揮者の驚く姿が見たかったらしくて、
「全員で合わせるときにいきなりやる」を
実行
その後先生に「アレンジしてるね~」と言われる始末。
なんか言わないといけない気がしたので、オレはE藤君を指差して言いました。
「あの子の指示です。」
黙る先生。
あせるE藤君。
笑いをこらえる某チューバの後輩。
・・・・・
ブラックリストに載りますな~。


2006/11/16
最近忙しいんですよ。
マジで。
バイトも入ってないし。
友達に言われましたよ。
「昔は荒稼ぎしとったのにどうしたん?」って。
・・・・・荒稼ぎって。
 
 
ああ、忙しかった理由ですねえ。
歳末何とか音楽会のせいです。
テナーサックス吹くんですよ。
まあ、それだけならまだしも、
テナーでソロが・・・・・・・
オレの本業はクラリネットなんですよ。
 
で、今回テナーは二人居るわけですが
高校入ってからでまだ一年目だとか。
あんまり吹けてないわけですよ。
で、その子とオレを比べた指揮の先生はオレに言いました。
「君、中学からやってるの?」
・・・・・・
なんと答えれば?
吹奏楽は中学からやってるけど、
テナーは高校の二年生からだし、
ていうか、テナーだけやってたわけじゃないし。
「・・・・・中学から高1まではクラリネットを、その後はテナーとアルトを・・・」
オレはありのままを答えましたよ。
呆然としてる指揮の先生も、
どう答えるつもりか心配していた(かも知れない)チューバの後輩も、
後ろで笑いをこらえていた(らしい)E藤君も、
関係なかったですよ。
 
その後先生の言った言葉
「後で隣の子に教えてあげて」
・・・・・
教えてほしいのはこっちですよ。


2006/10/05
東京ブラススタイルの二枚目のCDがやっと手に入りました。
ヤマトかっこいい!!!
ここのグループの演奏する曲はアニソンもジャズも超えています。
かっこいいなあ。
 
 
で、
最近まじめに部活をする羽目になっております。
ええ、まじめに吹いてるんですよ。
大富豪してるわけじゃないんです。
クラリネットで16分音符8分音符16分休符8分休符5連符の練習をしているのです!
奇跡だ!!
もう漫画同好会なんて呼ばせない!
もうトランプ愛好会だなんて言わせない!!
もう吹奏楽愛好会だなんて呼ばせない!!!
うちは吹奏楽部だったのです!!!!


2006/06/10

「冷たいか温かいかはっきりしろよ!
 こんな生温いのは嫌なんだよ。
 どっちかにしてくれよ…。
 半端は嫌なんだよ…。
 お願いだ…。
 …苦しめないでくれよ。」


本日学校で買った紙コップのカフェオレに対して言いたいことです。

オレは冷たいのを買ったんですケドね。
何故か生温いのが出てきました。
大変濃さが微妙で飲みにくかったっス。


ちなみに上の台詞の言い方は『櫻井○宏のB○DCDのトリっぽく』です(笑)。 


金曜日の放課後。
部活動が活発なうちの高校は放課後こそ活動の場だ。
運動部が元気に活動している。
オレの所属している吹奏楽の隣のウェイトも活動していた。
そんな中。
オレは自販機と対面した。
悩む。
この前は売り切れだったメロンソーダもある。
サイダーだって買える。
だがオレは勝負したかった。
ここで引くわけにはいかなかった。
オレはあのボタンを押す決意をした。
「60円」のしたのボタンを。
そう
あのカフェオレのボタンを。
「ピッ」と音がする。
そうして飲み物が注がれる音。
「ピッ、ピッ、ピッ」と三回。
軽いプラスチックのドアを開ける。
中の紙コップを持つ。
「・・・冷たい」
そう。
オレは勝ったんだ!!
カフェオレに
勝ったんだ!!!!


2006/04/08

バナナミルクです。
それはおいといて。
 
実は木曜日にヘル・・・じゃなくてナルニア国物語見に行ってきました。
最近の小説や漫画の映画化にはうんざりしていたのですが、
ナルニアはよかった!!
あの無駄に長い旅路をきれいにカットし、必要なところのみを詰め込んだすばらしさ!
ハリポタも見習ってほしい!!
・・・ていうかナルニアは小説がひどいだけかも。
小説版は必要の無いところだけを無駄に詰め込んでますからなあ。
「本を読むのは嫌いだけど映画になってるし読んでみよう」てな人は100%途中で読む気がなくなります。オレが保障します。
まあ、それはゲド戦記も当てはまるような。
あれも話の進行がきれいには見えないですからねえ。
でもハイタカ大好きですw
影に向かって「ゲド・・」て言うシーンが大好きだ!!
竜に向かって真の名前を言って縛るシーンもかっこよかった!!
大好きだ、ハイタカ!!!
・・・すいません。

2006/03/31

そういえばもうそろそろボイラ講習が終わる時期ですねえ。
・・あの講習はねえ。
まったく寝ないで一言も漏らさずに、二日間の講習を終えることができる人のことを、人々は伝説のと呼びます。
うだうだと同じような話が続き、よくわからない構造の鉄塊の話を聞き、なおかつ映像が悪いビデオを永遠に見る講習です。
知ってます?昭和50年代のことは最近って言わないんだよ
「最近はこの型が普及し始め・・」
最近っていつのことだよ!!
 
結局オレは30分~1時間聞いて睡眠時間にし、休憩になるたびに「片付けている」のに片付かない保健室に遊びに行っていました。
先生にもらった「ひだまりの民」ちゃんと今でも首をかくかくしてるよ。
・・・そういえばまだ保健室に箸を返してません。
すいません。忘れてください。
 
オレは一発で受かりましたので、今ここで笑い話にしているわけです。
今年は後輩が受けているようです。
だからオレ言ってやりました。
「ボイラね、講習は全部寝てていいよアレ意味がないから。
試験10日前から勉強すれば受かるから。
オレも先輩にそう言われたし、オレもそうだったから。」
実話ですよ。
でも、彼まじめそうだし、ちゃんと神に近い行為をしたのではないでしょうか。
Tuba吹きの彼は。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [11] [78] [7] [3] [79] [90] [123]

Copyright c もふかふ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]