忍者ブログ
ファンタジー中心の多趣味小説サイトです。ゆったりと更新中です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もうすぐ外に出られるぞ。」

あれから二日もたった。

「やっとか…。」

ソラスはかなり疲れた声で言う。

次の一歩を踏み出そうとするが、とまる。

「どうした?」

「何か…いる。」

背負う剣を下しグリップを握る。それを見てパールも構える。

注意力がかなり高い事はこの二日間でわかっていた。

「出て来い!」

「…気づかれましたか。」

木の陰から女性が出てくる。

歳はソラスと変わらないくらい。着物のような服を大きく着崩している。白い肩に赤色の髪がかかる。前で結ばれた大きな帯が少女が歩くたびに揺れる。

「神殿の決定を待つまでもありませんわね。その少女を渡していただきましょうか。」

キ、とソラスを睨み付けながら言う。

「お前、付いて行く気あるか?」

ソラスは後ろを振り返りパールに問う。

「ないな。」

はっきりとした答えが返る。

「んじゃあ…行くか。」

「ああ。」

ソラスは剣を肩にかけ、赤い髪の少女の隣を抜ける。パールもそれに続く。

「達者でな~。」

一声だけかけ何もなかったように進むが、

「待ちなさい!!」

それですむわけもなく、少女が後ろから声をかける。

「このアンジュラル・バーミリオンに背中を向けるとは、いい度胸ですわ!」

手に持った何かを奮う。その動き通りに炎が現れる。

赤色の色鉛筆でソラス達を指す。炎の渦が二人を襲う。

「…色使いか!」

ソラスは剣を抜きその炎を受ける。抜き放たれたクレイモアの刃が炎をまとい紅く煌く。

「返品させてもらうぜ!」

ソラスが剣を奮うと先ほどの炎が少女に向かって放たれる。

「な!!」

アンジュラルはそれを紙一重で避ける。

「魔法剣士を見るのは始めてか?」

ソラスは剣を構える。

「色魔法と言っても原理は普通魔法…一般的に使われる魔法とそう変わりねぇ。魔法剣の使い手なら受ける事は造作もないてことさ。」

「くそ!覚えてなさい!」

それだけ言ってアンジュラルは森の中へと入っていった。

ソラスは剣を収める。

「色使いで神殿て言えば、六賢者ミノルの神殿だぞ?なんで狙われてんだよ?」

「知らん。」

当の本人の返事は短かった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[135] [134] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [121] [115] [100]

Copyright c もふかふ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]