忍者ブログ
ファンタジー中心の多趣味小説サイトです。ゆったりと更新中です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラスは後悔していた。

彼は地図を見るのがとても苦手だ。

だからと言って、荷物になるからと地図を置いてくるべきではなかった。

「前に近くを通った時は湖があったはずなのに…。」

「残念ながら影も形もないな。」

「北に抜けたんだよな?」

「間違いない。森を避けて出た。私の記憶でもここは湖だ。」

二人は困惑していた。

風が通りぬけ、青々しい香りが二人の肺を満たす。膝近くまである草が波のように揺れる。どこまでも続く、緑。

草原だ。

「とりあえず…歩くか…。」

「だな。」

 

日が傾いて行く。

紅い夕方の光が長い影を作る。

ソラスはふと立ち止まり、右手を見る。

「…街だ。」

白い城壁が紅く染まっている。

「ああ。」

「走るぞ!」

ソラスは言うが早いか走り出す。パールも後に続く。

「どうして走るんだ?」

「そろそろ門が閉るんだよ!」

ああ、と納得するパールを尻目にソラスは走る。

「そこの門、閉るのストーップ!!」

こうしてなんとか野宿は免れたのであった。

 

宿だけとってソラスとパールは分かれる。

パールは街が珍しいらしく、一人で見て回っている。

ソラスの方は数日の疲れを吹き飛ばすため、酒場に入ろうとしていた。

未成年の割に、アルコール度数と値段の高い酒を肴無しに飲む。その姿は年齢に似合わぬ落ち着きだった。

「隣、良いですわね?」

隣に座ろうとする紅い髪の場に似合わない少女をちらりと見る。

「何飲む?おごるぜ?」

「いいですわ。外で話がしたいだけです。」

ソラスは1cmほど残っていたウィスキーを飲み干し、カウンターに金を置き、席を立つ。

 

暗い路地裏で二人の男女が立ち止まる。

「六賢者ミノルの巫女がどうしてパールを襲ったのか教えてもらおうか。」

髪をまとめているゴムを外しながらソラスは言う。振り返る動作に青い髪がついて回る。

「彼女は光使いよ。…つまり、混沌をもたらす者よ。」

ソラスは話しが掴めず首をかしげる。

「光使いと言うのは常に、破壊の女神の魂を保有して生まれるわ。彼女がいるだけであらゆるところで破壊が起こります。」

「そういう伝説、だろ?」

ソラスはばかばかしい、とでも言いたげに首を振る。

「それでも、危険の芽は摘んでおかなくてはなりません。あの森の所為で今まで手をこまねいてきましたが!」

「…あいつが……いるのが悪いと言うのか?生まれてきたことを罪だと言うのか?!」

普段より強く、少し高い声でソラスはアンジュラルに反論する。

「だって、あの子は…破滅をもたらすのよ!」

「伝説は真実ではない!」

「でも…!」

「でも私は破壊の女神だ。」

アンジュラルは後ろを振り返る。

そこには街の明かりに照らされた光使いがいた。

「わかっている。私があの森で暮らしていた理由も、あの森に何重もの結界が張られていた理由も、小さい時の記憶が封印されているのも、全て。私のもうひとつの魂を封じるためだ。全てわかっている。」

彼女が一歩足を進めるごとに空気は重くなっていく。

抑揚のない声も、揺れる事のない視線も、全てが、彼女が女神の魂を保有する事を拒否できないようにしていた。完全に、飲み込んでいた。

「私の人生だ。私が決める。父の遺言以上に、私が外に出たいと願っていた。ソラスにあって今しかないと思った。私が決めた。」

空気の振動が教える。ここは女神のテリトリーだと。

絶対の混沌を。

アンジュラルは、その言葉に自分の行いを恥じ、

ソラスはその力に、何故か身体の奥が狂喜するのを感じた。

動けない二人と、動かない一人。

新緑の髪がさらりと揺れ、その持主が静かに微笑む。

無邪気で、全てを破壊するかのような笑み。

ソラスは自分自信をなんとか押さえ込んだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[114] [135] [134] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [121] [115]

Copyright c もふかふ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]