忍者ブログ
ファンタジー中心の多趣味小説サイトです。ゆったりと更新中です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラスはがばりと身を起こした。

まだ夜が開ける前だった。

「なんだ・・・今の。」

昨日の夜のような威圧感はなかったがなにか寒気を感じた。

幻のような、不安定な。

魔法剣士であり、魔法に長けた彼の感は告げていた。

危ない、と。

空間が歪む気持ちの悪い感触を感じ、左肩を掴む手に力が入る。

湖、草原、幻、空間…。

「…ヤバい。」

なにかが。

コンコン、とドアをたたく音がして、警戒しながらソラスは戸を開けた。

外に立っていたのはパールとアンジュラルだった。

結局、アンジュラルもソラスに同行する事になっていた。自分の目でパールを見たい、とのことらしい。

「ソラス、なにかが変だ。」

「わかっている。早く街を出るぞ。」

「どういう事ですの?」

「詳しくはわからん、だが…。」

パールはソラスの方を見る。彼は頷く。

「ここに居座るのは危険だ。」

 

三人は森と逆方向に歩く。

ソラスの足はかなり速く、他の二人は走っているようだった。

「まって!休ませて…。」

体力のないアンジュラルの一言で少しだけ休んだが、その後も急いだ。

そして草原を抜ける。

「違和感が…なくなった。」

パールの言葉にソラスは頷く。アンジュラルはその場に座り込む。

「休んだら、次の街を目指そう。」

そう言ってソラスは振り向く。

「あ……。」

先ほどまでの草原は見当たらず。

そこは

湖だった。

「どうしましたの?」

パールとアンジュラルも振り向き、言葉をなくす。

「…街は?」

「…わからん。」

「他の場所に移ってる、と信じてぇな。もしくは蜃気楼だったとか。」

「湖の底、だとは思いたくないな。」

 パールの言葉に頷く。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [114] [135] [134] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [121]

Copyright c もふかふ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]